2001年3月17日
自宅〜成田空港

いろいろありましたが,無事出発できることになりました. MaaもYockeyも体調バッチリです.

今回も,いつものNWで韓国入りです. NWのアジア線はすべて夕方出発なので, 自宅を昼過ぎに出れば間に合うので楽です. 帰国も昼過ぎでちょうどよい時間です.

さらにはYockeyが電車ヲタクへの道まっしぐらな状態なので, 電車に乗りたいだろう.ということで,空港までは いつもの横須賀線で行くことにしました. こうすればKunyは飛行機でお酒が呑めるしね!
#これが主目的だったりして(爆)

[1st class car]
電車に乗るぞぅ!
[Watch the View]
景色見るため窓にビッタリ

駅のホームへ立つだけで,Yockeyは大はしゃぎ・・・ うーーむ.電車ヲタクへまっしぐらという感じか. 成田空港まで2時間ちょい.前半はYockeyは写真のように窓にかぶりつき, 景色をずーーっと見ていました. 最近,つかまり立ちを始めたばかりなのですが, 揺れる電車内でも写真のようにうまく立ちながら景色を見ています. よし,なかなかよい子だぞ(親ばか), 後半は寝てしまったけど.

[Narita Airport st.]
成田空港に到着

と,いうことで順調に成田空港駅に到着しました. 早速,チェックイン.今回もCクラスです. 飛び石連休で混雑する空港ロビー. Yクラスカウンタの長蛇の列を横目にほとんど待たずにチェックイン完了. 第4サテライト出発なので曙ラウンジを指定されるが, 近くにキッズルーム・授乳室がある茜ラウンジに変更してもらいました.

セキュリティチェック・イミグレはあまり待たずに通過. Maa父へ免税タバコを購入して,茜ラウンジへ行きました. 電車を降りてからラウンジへ入るまで,その間約20分. まぁスムーズな方かな?

[Akane Lounge]
ラウンジでは飛行機に興味津々

茜ラウンジからは滑走路が見えるので,Yockeyは飛行機を見て楽しんでいます. Maaはビール呑んで楽しんでいます. Kunyはビール呑みながらネットにつないで楽しんでいます. NiftyのFAIRLINEがらみの知人も茜ラウンジにいて 同便でソウル入りするそうなのですが,顔を知らないのでわかりませんでした. 残念.

そうこうしているうちに,Yockeyがグズリ始めました. どうもハイハイしたいらしいのだけど, ラウンジのカーペットの上でハイハイさせるわけにはゆかない. 時々,子供を放置する親御さんを見かけるが,私はそういうのが好きではない. なので,Kunyがキッズルームへ連れて行き,ハイハイ鬼ごっこをして遊びました. その間Maaはビールを呑んでいた・・・らしい?

Update : Mar. 23, 2001