2000年12月16日
お買い物

まずは Hard Rock Cafe まで車で行きます. コンドからは約20分の道のりなのですが, 途中でYockeyが寝てしまいました. 彼は車に乗るのが好きなのだけど, 揺れが心地よいのか,すぐに寝てしまうんです.

Hard Rock CafeはDFS(免税品店)に入っていますので, DFSの駐車場に入れます.あり?まだYockeyは寝ている・・・ 仕方がないので,チャイルドシートを外して, 寝かせたまま店内へ・・・

[Hard Rock Cafe]
Yockey寝る.なんてイイ子だ.
[Hard Rock Cafe]
洋食はニガテな模様

店員はすぐにYockeyのチャイルドシートを乗せるように, イスをセットアップしてくれました. 潜水艦クーポンはハンバーガーセット(意外とボリュームある). 潜水艦は3人で行ったので,コレが3枚. それとぢぃちゃんがどうしても を食べたいとのことで, カツ丼を1つ(あまり旨くない). これらを5人でシェアすることに. 支払い額はチップ込み20ドルで充分.

フィリピンのウェイトレスっぽかったので, 飲み物を持ってきてくれたときに, 「マブハイ!」と言ってみると, 目を丸くして「なんで知ってるの?」みたいな. やはりフィリピーナだ. それから,ちょいとフィリピンの話に盛り上がり, 楽しい昼食を取ることができました.

[DFS]
DFSにて

Hard Rock Cafeを後にして,階下のDFSへ. DFSもクリスマスセールをやっていました. サンタさんがお菓子を配っていたので,一緒に記念撮影しちゃいました.

買い物にはKuny&Maaはあまり興味がないが,祖父母とKuny母は興味津々. 特に近年体力が急激に落ちているぢぃちゃんは, 2度と海外へ来れないかもしてない,ということで買い物にいそしむ. 商店街や老人会の友人へのお土産とか・・・コレがすごい量になっちゃうんだ.

[Price Costco]
Price Costcoにて

米本土で有名な巨大ディスカウントチェーン店「Price Costco」にも行ってみました. この店は会員制なのですが,ビジターもOKです. え?買い物に興味ないのにって? いえ興味のないのはブランド品です. 日常雑貨や家電系の買い物は好きですよ.

特に,この時期はクリスマス・イルミネーションやツリーに飾るものが安い! 例えばイルミネーション300球で19.99ドルとかなんです. 電圧は10Vしか違わないので日本でも余裕で使えるハズ (保証しませんよ.Own Your Riskで使ってね)だし, 安いのでかなりまとめ買いしてしまいました. ダンボール箱で2箱ぶんです.こりゃレンタカーじゃないとできない技ですな.
#はぁ〜(ため息),帰りの荷物がまた巨大になるぅ〜〜

Maaが大きなぬいぐるみを買いたいのだけど,持ちかえれそうになかったので, 写真を撮って我慢しました. しかし,この大きさで50ドルしないんだから,安いですね.

こんな感じで,午後は買い物に費やしました. 午後4時半にはコンドへ戻り,ちょいと海水浴. あとはコンドでノンビリ. そしていつものチープな夕食を取り就寝しました.
#う〜〜む.ノンビリした日は書くネタないぞ・・・

Update : Apr. 4, 2001