2001年4月28日
成田空港

さすがに成田前泊は楽だった. 10時半の飛行機に乗るのに8時ちょい前に起きれば余裕で間に合うのだ! 朝食はラウンジで取れるので,軽くパンとオレンジジュースだけ飲んでチェックアウト. これは楽でいいぞ!

ホテルの送迎バスで8時半位に第1ターミナルへ到着. いつもは電車で直接入るので,ターミナルビル外側の 「Narita Airport Terminal 1」という表示を見る機会はほとんどない. つい初心に戻って記念撮影をしてしまう.

[Narita Airport Terminal1]
成田空港1タミに到着. 初心に返って記念撮影してしまった(笑)

ターミナルビルに入る.ゴールデンウィークの出国クラッシュだというのに, 思ったよりも混んでいない.そりゃそうだ,ターミナル1は米系が多いので, 午後に便が集中するから,朝の時間帯はすいているはずだ. NWの使う第1サテライトだってSPN行きとKLMのAMS行きくらいしか駐機していないはずだし. でも,きっと午前に出発便が集中するJALがある第2ターミナルはかなり混んでいるんだろうなぁ.

MaaとYockeyをターミナル入ったところのソファに置いて, Kunyは宅配便カウンタで別送したスーツケースを受け取りに行く. 帰ってくると,Yockeyは隣りの1歳くらいの女の子と仲良くしていた. 同じ便でサイパンへ行く家族でした.どうやらツアーの受付待ちらしい. 「私達,個人なのでお先に」と言いながらチェックインしに行く.

チェックインは待たずに済んだ.エコノミーもあまり待たないようだ. 出国審査もスムーズ.ゴールデンウィーク初日にしては,あまりにもあっけない. やはり午前中の1タミはすいててイイなぁ.

義父のタバコだけを免税品店で購入して,すぐにラウンジへ向かう. 今回は第1サテライト3階にある東ラウンジでした. 東ラウンジは,展望がよいのでkunyのお気に入りです. 奥のほうへ行くと滑走路が見えるんです. で,一番奥へ行くと壁の向こうにスペースがあり, そこを占領して座るのが好きなんです. 壁があるので家族のスペースとしてイイんですな. ラウンジで飛行機の準備ができるまでくつろぎながら,小一時間待ち,いよいよ搭乗です.

[World Club]
1サテ3階のWorld Clubラウンジ.
一番奥の壁の向こうがオススメ.
[World Club]
壁で仕切られているので,
家族の空間が確保される.
Update : Jun. 12, 2001