2001年4月28日
機内にて

さて,ようやく搭乗開始. 今回も2階席を事前アサインしておきました. 2階席は旧ファーストクラスで,前後3列,横は2-2の4席,計12席です. メインデッキから螺旋階段を登ってアッパーデッキへ, アッパーのキャビンへは前方から入ります. だから最後列へはあまり人が来ないので,落ち着けますから, いつも最後列の87番を指定しているのです.

さて座席へ着いてウェルカム・ドリンクを. 今回は,空港からレンタカーを借りないで,送迎を頼んだので呑めるぞーーー! と,いうことでGossetのシャンペンを選択しました.

席でシャンペンを呑んでいると,コックピットのドアが全開になっているのが見えました. Yockeyを抱っこしてコックピットを覗きにゆくと,中から手招きをされたので, コックピットへ入れてもらいました. 中には所狭しと計器類が並んでいます. Yockeyはリモコン・スイッチ・メーターなどが大好きなので大喜びでした. 近くにいたすっちーに記念撮影してもらい,座席へ戻りました.

[Cockpit]
コックピットで記念撮影

さて,しばらくして離陸.天気はいいし,快調なフライトです. 昼便なのでYockeyも窓の外側の景色に見入っています. 離陸後すこしして機内食. Yockeyも大人と同じものをずいぶんと食べるようになりました.

機内食も終わり,退屈になってきたところで機内の散歩. メインデッキまで降りてゆき,一番後ろまでの散歩です. 途中,多くの子連れ家族がいました.さすがGW,家族旅行が多いですね. Cクラスの空席が3席ほど,Yもほとんど埋まっていました. さすがGW最初の土曜日の便だけはある.後日ニュースで知ったが, この日は出国ピークの日だったようです.

[座席は広い]
座席は広いので
一緒でも狭くない
[座席は広い]
生意気に
一人で座ってみた
[座席は広い]
親子で足あげて・・・
ゴキゲン

Yockeyはフライトの後半は寝てしまい,サイパンまでの3時間半は楽なフライトでした. サイパン到着後,Cクラスは優先的に降機させてくれます. 早歩きで入国審査へ向かったところ待たずにブースへ入ることができました.

Kuny
「はろー」
審査
「サイパンへは何回目?」
Kuny
「2回っす」
審査
「前回は12月ですね」
Kuny
「そうそう!あの時,コイツは始めてハイハイ開始したんですよ.サイパンで」
審査
「そりゃイイね」
Kuny
「今ではつかまり立ちできるようになった. 今回のサイパンで歩けるようになるかな?」
審査
「そうなるとイイね.じゃ,バケーションをエンジョイしてね!」
Kuny
「あんがと」

こんな感じの雑談をしてイミグレを通過. あとは荷物を取って外へ行くだけだ. 荷物も優先的に出てくるハズ.だけど,先にトイレだけ行っておこう

荷物受取所でしばらく待っているとベルトコンベアが動き出した. まわりにはずいぶんと人が多くなってきたみたい. 最初はPriority印のついた荷物から出てくる.これはCクラスの客のぶんだ. 今回はGWなので,Cクラスはほぼ満員.だからPriority印の荷物がやけに多い. またゴルフバッグがすごく多くてびっくりしました. 数分すると私達の荷物が出てきたので,税関通って出口へゆきました. ほとんど一番手で出られたみたい...

Update : Jun. 14, 2001