2001年10月7日
韓国民芸村

夕方の準備があるとのことで奥さんを残して,韓国民芸村へ.水原のキムさんの家から車で15分位でした.夕方4時に入ったので,駆け足程度にちょろっと見るイメージできましたが,韓国民芸村は意外と広い!

[Korea Villeage]
韓国民芸村
[Korea Villeage]
昔のどかな韓国の風情

民芸村は昔の韓国住宅を復元したようなテーマパークで,入園者のほとんどは韓国の家族連れです.規模はゆっくり歩いて1周1時間位というところでした.Yockeyも歩けるようになったばかりで,歩きたい歳ですから,散歩にちょうどよい広さですね.じつはキムさんも民芸村初めてで,しきりに「子供の頃の田舎に似ている」と関心していました.


韓国茶屋で一休み

周りが薄暗くなりはじめたので,韓国民芸村を後にして,焼肉を食べに行くことにしました.水原といえば,骨付きカルビ発祥の地.キムさんが,元祖カルビの店へ連れていってくれるそうです.とても楽しみぃ〜〜〜!


元祖骨付きカルビ

小さな出会い

民芸村から車で30分.水原市内のとある有名な焼肉レストランへ来ました.地元でも有名で,土曜の夜ということで大勢の家族連れで賑わっています.値段はそれなりにしますが,かなり美味しい!大満足です!

いつのまにかYockeyが隣の家族連れを気にしています.見てみると同じ位の歳の男の子がいました.Yockeyはその男の子の方へ行き「あー!あーーー!(訳:こっちであそぼ!)」と呼びます.男の子も意味がわかるのかYockeyのところまでヨチヨチ歩いてきて,握手をしたりしながら仲良く遊んでいました.母親に聞くと,1歳3ヶ月とのことで,Yockeyと3ヶ月違いでした.赤ちゃん語は万国共通というは本当なんですね.オドロキです.相手の父親のメールアドレスを聞き,後日写真をメールで送る約束をして,レストランを後にしました.

今日の宿泊は仁川空港近くのHotel Skyです.このホテルはできたばかりだそうです.キムさんに車で送ってもらいました.車で1時間かかりホテルに到着.車で1時間もかかる距離だとは知らずに頼んでしまい,キムさんには迷惑をかけてしまいました.

Update : Nov. 6, 2001