2000年12月17日
Kunyの楽しみアマチュア無線編

[KH0JC and W1FPU]
同趣味の従業員と
[Enjoy HAM Radio]
屋上で無線と堪能
[RIG]
持ち込んだ無線機器

じつは,Kunyはサイパンでアマチュア無線をやるために, 無線機とアンテナを持ち込みました. これらはかなり重く,10kg位あります. 家族にヒンシュクを買いつつも, やはり持って行きたくなっちゃうんですよね〜.

サイパン滞在中,コンドの屋上でアマチュア無線を楽しみました. 12月はクリスマスイルミネーションがあるからか, 屋上へは立入禁止になっていましたが, 従業員にアマチュア無線家がいたおかげで, 彼経由で特別に屋上への立ち入り&無線運用許可を得たのです. 滞在中,子供が昼寝をしているときとか時間を見つけては, 屋上へ通うKunyでした.

Update : Apr. 9, 2001